滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行2泊3日

12/28〜30、家族4人で大阪旅行に行ってきました!! ずっとUSJに行きたいと言っていた弟。それじゃあ姉ちゃんが一肌脱いでやろうじゃないかぁ!!ってことで、今回の旅行は私からのプレゼントえっへん! 計画も全て私に任せると言われたのですが、私は大阪3…

障害に対する理解??

突然ですが、今家族で旅行に来ています!!(°▽°) 旅行中にあった出来事、少し書きます。 電車に乗っていたときのこと。私の弟は知的障害があって、その弟の変わった行動を見て、中学生くらいの子2人が笑っていたらしい。(私は全然気づいてなかった) そこでう…

曼荼羅アート体験

先日、おおたかの森mikkeで、曼荼羅アートなるものを体験してきました。 曼荼羅アートとは… こんな感じ!!こちらはmofmof堂 先生の作品です!素敵…!! 私も体験 多くの色のパステルから気になった色を順番に選び、カッターで削って紙に乗せて、指で色を広…

長野旅行2泊3日 その3 雪景色編

長野旅行、最終日は、美味しい朝ごはんを食べた後、車に乗せてもらって、更に山を登っていきました。 登ること30分 雪ー!!! 今年初の雪を見ました!!(^^) こんなに白くて綺麗な雪の上を歩けるなんて贅沢な気分や〜! 普段こんな大自然の中で雪を見ること…

長野旅行2泊3日 その1 海老の踊り食い編

12/22〜24の3日間、長野へ旅行に行ってきました! 今はその帰りのバスの中です まず1日目 14:30新宿を出てバスに揺られ…18:00頃岡谷に到着! そこから更に電車に乗り、松本へ行きました。 後から知ったのですが、新宿から松本へ行けるバスがあるそうですね。…

貧乳は辛いよ

皆さんは、巨乳、貧乳、どっち派ですか?? 私は巨乳派!!! しかし私は貧乳です。 いや別に聞いてないわ!って思ったそこのあなた、すみません笑 胸の大きさに関するトークは女子会では鉄板ネタですよね!みんななんだかんだおっぱいが好きなのね! 今回は…

Adventカレンダー

Adventカレンダーのハーブティー版買いました!!♡ 本当は、12/1から始めて12/24に終わるらしいです!始めるの遅かった〜笑 でも、毎日違う種類のお茶が飲めるので、楽しみ♪自分のお気に入りを見つけたい!

バッハは奥が深かった

月に1回バイオリンのレッスン。 最近、好きじゃないので今まで逃げてきたバッハが課題曲で出されました。あちゃー‍♀️ CDを聴いてもなんというか掴み所がないと感じてしまい、弾いてもただ音をなぞるだけではぁぁ〜って感じでした。 ところが、この前レッス…

一人旅行について

今年の6月に福井、8月に軽井沢に一人旅に行きました! 一人旅が好きというと、1人が好きなのか?と思われますが、正解であり、違うとも言えます。 なぜ、一人旅に行ったのかというと行きたい場所があったから!目的があれば、1人だって良いのです。 一人で旅…

ハモニコさん

先日、流山市にある蔵カフェ灯環さんで、ハモニコ絵本作家さんの素敵な絵を購入し、今日それが届きました。 柔らかく、暖かく、可愛い…とても気に入りました^ ^ 絵が描ける人って本当にすごい。頭の中で考えた世界を形にできるなんて羨ましい限りです。 見る…

那須どうぶつ王国 藤城清治美術館

12/1,12/2に家族と那須旅行に来ました! 写真は殺生石です。 今回の旅行で、初めてやったことがあります。それは… 那須どうぶつ王国で人生で初めてラクダの背中に乗りました笑 いつか砂漠へ行ってみたいとひそかに思っている私には嬉しい体験でした!ラクダ…

坊主バーに行ってみた

中野にある、坊主バーに写経体験で行ってきました! 坊主バーとは…文字通りお坊さんがBARをしている。 私もよく分からないまま、面白そうなので行ってみました。 建物の外装は、少し古びたレトロな雰囲気な建物。映画の撮影で使われていそうな雰囲気で、実際…