滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬は…

昨夜、旦那さんと次の元号を予想してみました!(旦那はどうでも良さそうだったけど)結果、旦那さんが考えたのが 「安悠(あんゆう)」です。安の字は入りそうだ!とのことです! それなら今度はHey!Say!JUMPに続き&youというグループができますね(°▽°) さて、…

マコモ茶🍵

長野旅行でいただいた、マコモ茶を紹介♪ これがマコモというイネ科多年草の植物だよ〜! 畳っぽい香りがするよ! フライパンで炒って〜 お湯を注ぐよー! 完成!! なかなか優しいお味だよ! ちなみにマコモ茶には 食物繊維、ビタミン、ミネラル、葉緑素(ク…

演奏会お手伝いしてきた!

先週と今週の日曜日、演奏会のお手伝いに行きました! 一発目! Spring of orchestra後輩が立ち上げたオケです! ふらっと気軽に誰でも来れる演奏会、ということで、ハリーポッターをメインに演奏♪ 客席では演奏聞けなかったけど、会場もパンフレットも衣装…

バカでも分かる国語辞典

というものがあったらいいのに…と思いました。 だから、私が日々の生活で知らなかったけど調べたり教えてもらったりした言葉を、私なりに解釈してみました 軋轢 あつれき ある人と揉めて「気まずっ…!」となっている状態 背徳感 はいとくかん 夜中にラーメン…

旦那がライザップに通い始めた

旦那さんが今月からライザップに通い始めました。 4ヶ月後、結果にコミットするらしいです 体脂肪率が下がっているそうですが、見た目ではまだよく分かりません。 今回私が驚いたのはなんと言っても食事です。 とりあえず、お米は初めの1ヶ月抜かなければな…

貧乳は辛いと思ってたけど意外に辛くない!

前に、貧乳は辛い!という記事を書きました。 それをきっかけにネットで検索してみると、胸が小さいことで悩んでる人って意外と多いようです。 豊胸手術という手もあるんですね。その手は思いつかなかったな〜。しかし気持ちはよーく分かります。 なんか、思…

パステルアート体験!

夫婦で、パステルアートを体験してきました! 型紙をおいて〜 まず波を色付け! くじらさん〜 星もつけて〜 完成!! 左が旦那さん作!すごくよい^ ^ 楽しかったです、パステルアート!