滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

大阪旅行2泊3日

12/28〜30、家族4人で大阪旅行に行ってきました!!

ずっとUSJに行きたいと言っていた弟。それじゃあ姉ちゃんが一肌脱いでやろうじゃないかぁ!!ってことで、今回の旅行は私からのプレゼント🎁えっへん!

計画も全て私に任せると言われたのですが、私は大阪3回目でそこまで行きたい場所もないので特に計画は立てず、職場の先輩に絶対に行きなさいと言われた串カツ屋さんとたこ焼き屋さんは絶対に行こう〜って感じで、他はみんなの行きたい所を回ることにしました!

1日目は、まず、母親の希望で枚方パークへ

なんだそれ…?どうやら遊園地らしいです。

f:id:sntkmn:20181230182322j:image

2日目にUSJに行くのに…?

母が行きたかったのには理由があって、母がファンのV6の岡田くんが枚方パークの園長らしいです笑

f:id:sntkmn:20181230182401j:image

今回はコロ助忘れなかった

f:id:sntkmn:20181230182237j:image

f:id:sntkmn:20181230182757j:image

f:id:sntkmn:20181230182816j:image

ポスターのセンスの良さに笑いました笑

観覧車からの景色が素敵でしたナリ

f:id:sntkmn:20181230182951j:image

枚方パーク、都心部からは少し離れているけど、ちょうど良い込み具合だし、ジェットコースターとか意外とスリルあるし楽しかったです(^^)

電車乗って〜

f:id:sntkmn:20181230183317j:image

f:id:sntkmn:20181230192326j:image

お次は父の希望で伏見稲荷大社

なぜ大阪来たのに京都…?

でもまぁ私も一度は行ってみたいと思っていました。

f:id:sntkmn:20181230183440j:image

かわいい…

流石に上までは行けず…でも来れて良かった!!

 

2日目は今回のメイン、USJへ!

特定の乗り物に早く乗れる、エクスプレスパス買いました。時間をお金で解決。大人になった。

f:id:sntkmn:20181230185147j:image

エルモ可愛かった…私はエルモがこんなに可愛くて、協調性のある素敵なキャラクターだとは知りませんでした。年始はTSUTAYAセサミストリートを借りようと思いました。

f:id:sntkmn:20181230192338j:image

USJはまだクリスマスでした。

f:id:sntkmn:20181230184801j:image

パレードでクディッチやっていました笑

弟がすごく楽しんでいたので嬉しかった…!父も結構楽しんでました笑

母は乗り物酔いしてました(*_*)

 

3日目 弟の希望で海遊館へ行きました

f:id:sntkmn:20181230184551j:image

イルカが本当にかわいかった…いつかイルカの背中に乗りたいです。

f:id:sntkmn:20181230184657j:image

f:id:sntkmn:20181230184705j:image

f:id:sntkmn:20181230184915j:image

並んで遠くを見ていた魚。デート中かな

こんな感じで3日間あっという間に終わりました〜。私にしては親孝行頑張った!!

弟が喜んでくれて本当に良かった!大阪旅行予約した後に、やっぱりディズニー行きたいって言われた時はぶっ飛ばそうかと思いましたが笑

でも絶対に行きなと勧められた串カツとたこ焼き食べれなかった。。泣あちゃーまた行こう!

残りの休みはゆっくり休んで風邪を完治させたいと思います…!