滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

那須どうぶつ王国 藤城清治美術館

12/1,12/2に家族と那須旅行に来ました!

f:id:sntkmn:20181202175055j:image

写真は殺生石です。

 

今回の旅行で、初めてやったことがあります。それは…

f:id:sntkmn:20181202175217j:image

那須どうぶつ王国で人生で初めてラクダ🐫の背中に乗りました笑 

いつか砂漠へ行ってみたいとひそかに思っている私には嬉しい体験でした!ラクダの背中、予想以上の安定感でした笑

あと、人生で初めてカンガルーを撫でました✋

触っても全く怒らず…ここの動物たちはみんな大人しくて、人に慣れている感じがしました。

 

f:id:sntkmn:20181202175526j:image

アシカのショーも素晴らしかったです!子どもに体験させるのはよくありますが、ここのショーは大人にも体験をしてもらっていて、大人も子どもも盛り上がれる内容になっていました^ ^

那須どうぶつ王国、旅行の際にはおススメです!

 

もう一つ、印象に残った場所があります。

f:id:sntkmn:20181202180224j:image

藤城清治美術館です(*^^*)

残念ながら館内の写真は撮れないのですが、それはそれは心が温まるような素敵な作品ばかりでした…お土産のポストカード選びきれなくなります笑

 

作品を拝見していると、私だってもう大人だけれどももっと夢を持っていいんだ。幻想を抱いていてもいいんだって気持ちになりました。

 

日々忙しいですが、ゆっくりゆっくり、周りに流されず焦らず、自分の中を覗いてみるのも良いかもしれませんね(*´ω`*)

 

f:id:sntkmn:20181202180625j:image

f:id:sntkmn:20181202180631j:image