滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

バッハは奥が深かった

月に1回バイオリンのレッスン。

 

最近、好きじゃないので今まで逃げてきたバッハが課題曲で出されました。あちゃー🤷‍♀️

 

CDを聴いてもなんというか掴み所がないと感じてしまい、弾いてもただ音をなぞるだけではぁぁ〜って感じでした。

 

ところが、この前レッスンを受けてきて、あまりに私がただ弾いているだけなので、先生が手本を見せてくれました。

すごかった…

 

なんなんでしょうね。はっとするあの感じ。

バッハはただ弾いちゃダメだとよく分かりました〜