滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

一人旅行について

今年の6月に福井、8月に軽井沢に一人旅に行きました!

 

一人旅が好きというと、1人が好きなのか?と思われますが、正解であり、違うとも言えます。

 

なぜ、一人旅に行ったのかというと行きたい場所があったから!目的があれば、1人だって良いのです。

 

一人で旅行をして、良かったなって思うことを書きます。

 

・好きなペースで歩ける

・好きな場所で立ち止まれる

・なんでも自分で決められる

・「私、1人でもここまでできるんだ!すごくないか!?」という自己満足感を得られる

・1人の方が、現地の方が話しかけてくれるので、自分から勇気が出なくても会話ができる。

・いつも一緒にいる人の大切さに気づける

・大切な人に会いたくて、帰るのも楽しみになる

・帰る場所があるっていいなと感じられる

 

こんなもんです。

旅行って、行って楽しむプラス、日頃も振り返れる良い機会だなと感じたのが1人旅したときに感じました!

 

1人になるのが好きだけどずっと1人は嫌なんですよねやっぱり。

 

近いうちにまた行けたらなーと思います!