滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

旦那がライザップに通い始めた

旦那さんが今月からライザップに通い始めました。

4ヶ月後、結果にコミットするらしいです💪

体脂肪率が下がっているそうですが、見た目ではまだよく分かりません。

今回私が驚いたのはなんと言っても食事です。

とりあえず、お米は初めの1ヶ月抜かなければならないそうで、今お米を食べていません。麺類もダメ

あと、お肉も鶏肉中心に食べてる?

昔後輩がコンビニの鶏肉ささみよく食べてるの見たけどやっぱり鶏肉なのね。この前、鶏肉でチーズダッカルビ作ってくれたんですけど、すごく美味しかった(*^o^*)

卵は食べていいそうで、たくさん煮卵作ってくれます。

あと、野菜の酢の物系をよく作ってます。

ヘルシーな食事のおかげか分かりませんが、私の体重も去年に比べて減りました。旦那さんより減ってるかも笑

私もこの前急に、「薬膳とか知ってたらかっこよいかも」と思って、薬膳漢方帳なるものを図書館で借りてきたのですが、これがすごく面白くて。

それを見て健康を意識するわけではないのですが、その日自分が食べた食材のページを見て、「へーこれはこんな効果があるのかー」と知るのが面白いんです!

別にそれをきっかけに料理を頑張るという方向にはいかず、相変わらず料理は苦手ですが、食べ物が自分の体を作るんだなぁとしみじみ感じるという。

 

とにもかくにも、体に良いものを取りたいです。とりあえずライザップ頑張れ〜!