滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

バカでも分かる国語辞典

というものがあったらいいのに…と思いました。

だから、私が日々の生活で知らなかったけど調べたり教えてもらったりした言葉を、私なりに解釈してみました

 

軋轢 あつれき

ある人と揉めて「気まずっ…!」となっている状態

 

背徳感 はいとくかん

夜中にラーメンを食べること

 

皆目 かいもく

なんで「全然」って言わないんだろう

 

瀟洒 しょうしゃ

堀北真希水川あさみのこと

 

これなら私にも言葉を覚えられるかも( ̄∀ ̄)