滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

演奏会お手伝いしてきた!

先週と今週の日曜日、演奏会のお手伝いに行きました!

一発目!

f:id:sntkmn:20190127204344j:image

Spring of orchestra後輩が立ち上げたオケです!

ふらっと気軽に誰でも来れる演奏会、ということで、ハリーポッターをメインに演奏♪

客席では演奏聞けなかったけど、会場もパンフレットも衣装もいろいろ力入っててすごかったな〜みんなで作り上げてます!って感じがしました!みんなのこだわりを感じました!

f:id:sntkmn:20190127204938j:image

パンフレットがどのページも凝ってた〜本当にすごかった…!

f:id:sntkmn:20190127205300j:image

演奏会Tシャツももらっちゃったよ、めっちゃ嬉しい笑

 

二発目!

柏ウィンドシンフォニーさん!

f:id:sntkmn:20190127205429j:image

吹奏楽なのにめっちゃクラシック!!

会場内で演奏も聴かせていただけたのですが、人数が少ないのに、一人一人にしっかり役割がある感じで全員が歌ってる感じがとてもいいなぁ〜♪と思いながら聴きました!

いろんな曲があって、曲の合間に素敵なナレーションも入って、とにかく飽きさせない!

最後スタッフとしてお見送りしていたら、お客さんの多くの方から感謝の言葉をいただいて、愛を感じました笑

 

珍しく演奏会手伝いが続いたけど、どちらも特色があって本当に良かったなぁ〜演奏会ってたくさんあるけど、どちらもとても印象に残るものでした(^^)

 

私も楽器練習しなきゃー