滅多に更新されないブログ

自分の良いと思ったことや、楽しかったこと、大切だと思ったことをメモ感覚で書くことにしました!

メディカルハーブ検定

今日、メディカルハーブ検定受けました!

f:id:sntkmn:20190303150645j:image

会場は東京農大!初めて行ったけどキレイな大学でした〜

しかし遠い。駅からも遠い。雨だったから辛かった…帰りに下北沢に初上陸しようと楽しみにしていたけど、寒すぎてやめました(°_°)

試験なんて本当久しぶりすぎて。たしか4年前の車の免許が最後の試験だったはず…

ただ座って問題を解くということがすごく懐かしいと同時に、解きながらあぁ〜これも分かんないしこれも分かんないあぁ〜!って精神不安定になっていく感じも久々に味わった笑

ほんと、学生の皆様には頭が上がりませんな。

「結構簡単だよ〜」と言われていたので甘く見てましたが、私的には結構難しかったヽ(;▽;)ノ

でも、勘で答えた問題が結構当たってたからもしかしたら合格してるかも…?

まぁいいや、受かってたらラッキーくらいな気持ちで、もしダメだったらまた受けて、今度こそ下北沢に上陸しよう)^o^(

改めて勉強は苦手だと感じましたが、久々に良い刺激を受けました笑

それに、趣味で試験を受けるのが初めてだったのでなかなか良い経験でした。

せっかく勉強したし、生活の中でハーブ使っていこう〜